STORY

  • 第十三話

  • 第十二話

  • 第十一話

  • 第十話

  • 第九話

  • 第八話

  • 第七話

  • 第六話

  • 第五話

  • 第四話

  • 第三話

  • 第二話

  • 第一話

第九話
水の聲(こえ)
  • image
  • image
  • image
  • image
  • image
STORY
宮女・安蕙蘭(あんけいらん)が頼み事にやってくる。蕙蘭は水の中から死んだはずの妃の声が聞こえると訴える。炎帝が統治していた時代、鵲妃として迎えられた西婉琳(さいえんりん)は、帝のお渡りがある日、池に飛び込み亡くなった。水の中からする声はその妃のものだという。蕙蘭は婉琳を救ってほしいと頼み込むが、寿雪はその訴えの裏にある蕙蘭の真意を見抜いていた。
STAFF
脚本
立原正輝
絵コンテ
中島大輔
演出
中島大輔
作画監督
坪田慎太郎、和田伸一、高倉香恵、上野泰寛、諏訪可奈恵
MOVIE
play
  • 桂子けいし
    CV:仲村かおり
    麗娘の代から夜明宮に仕えている婢女はしため
  • あん 蕙蘭けいらん
    CV:釘宮理恵
    婉琳えんりんの侍女だった老女。婉琳の死後、罰として洗穢寮へ送られる。
  • 西さい 婉琳えんりん
    CV:釘宮理恵
    炎帝の代の鵲妃じゃくひ。恋人の形見を蕙蘭けいらんに踏みにじられ、入水して亡くなる。
  • ほう 一行いちぎょう
    CV:小形 満
    巫術師。かつて弟子であった冰月を養子として迎える予定だった。
  • ほう 宵月しょうげつ
    CV:石田 彰
    封一行ほういちぎょうの弟子。烏妃を殺すという目的のために、封一行の伝手を頼り後宮に入る。